HOME > お知らせ > 弊社インターネット光サービス サポートセンター連絡先につきまして

弊社インターネット光サービス サポートセンター連絡先につきまして

2017-07-15
おもてなし不動産 インターネットトラブルサポートセンター

入居中の皆様、平素は弊社管理物件の運営にお力添えいただき、誠に有難うございます。

 

管理開始後にいくつかの物件に導入されているインターネット光サービスにつきましてお問合せが複数件ございましたので、ご案内させていただきます。

 

アイキャッチ画像にも記載されておりますが、インターネットがつながらないや接続・設定の仕方がわからない場合は下記電話番号まで御連絡をお願い申し上げます。

◆ファインリンクサポート・カスタマーサービス

 [電話番号]0120-490-830(フリーダイヤル)

 [営業時間]AM9:00 ~ PM9:00

 

併せて、よくあるご質問も記載させていただきます。

[よくあるご質問]

Q.マンションまでの光ファイバーを共有するということは、一人当たりの速度は遅くなりますか?

A:当社サービスはお客様一人ひとりの回線を確保するように設計されておりますが、まれに周辺エリアで同一局線の利用状況に影響を受ける場合がございます(ベストエフォート)。予めご了承ください。

Q.IP電話は使えますか? また、インターネットとIP電話は同時に使えるのでしょうか?

A:お使いいただけます。詳しくはフリーダイヤルへご連絡下さい。

Q.LANケーブル・無線(wifi)のルーターは用意しないといけないのですか?

A:原則としてご用意はございません。お客様でご用意頂くようお願い致します。一部、お部屋の備品でついている場合もございます。

Q&A.訪問設定等は有料の出張サービスを承ります(通常は、LANケーブルを挿せばご利用いただけますので、まずはお試しの上、フリーダイヤルへご連絡下さい)。

Q.もう1台パソコンを買おうと思っているのですが、2台をつないで使用できますか?また、ゲーム機をつなぐことはできますか?今まで持っていた無線のルーターは使えますか?

A:可能です。無線(wifi)ルーターやハブを使って接続していただくことになります。無線をご利用になる前に『無線(wifi)のご利用方法』をご参照ください。

Q.現在使っている他のプロバイダーのメールアドレスは利用できますか?

A:ご利用いただけます。ただし、プロバイダーによっては、特別な通信経路を使わないとメールの送受信ができない場合もございます。詳しくはお使いのプロバイダーにお問い合わせください。

Q.セキュリティ対策はしていますか?

A:メールに関してはフィルタにて監視を行っております。それ以外につきましては、お客様でウィルス対策ソフトをご用意頂くようお願い致します。

Q.F!nelink回線とは別にプロバイダーを契約する必要がありますか?

A:別途プロバイダーを契約する必要はありません。ただし、従来お使いのメールアドレスをご利用を希望される場合は、プロバイダーの一番

安いプラン(200円~300円程度)の契約継続が必要です。現在利用されているプロバイダーへご確認ください。

Q.IPアドレスはどうなりますか?

A:基本的にローカルアドレスでのご提供となっております。オプションサービスでグローバルIPアドレスをご利用いただけますので、詳しく

はサポートセンターまでお問い合わせください。

Q.ポート開放はできますか?

A:セキュリティの問題が発生する場合がございますので、ポートの開放はオプションサービスとさせていただいております。なお、ファイル共有サービスの場合はお断りする場合もございますので予めご了承ください。

Q.サーバーは構築できるのでしょうか?

A:ポートの開放やさまざまな設定が必要となります。別途お見積りのオプションとさせていただいておりますので、詳しくはサポート

センターまでお問い合わせください。

QA.オンラインゲーム等をご利用で不具合がありました場合、ゲーム会社へお問い合わせをお願いすることもございます。

※有料サービス(有料オプション・IP電話等)をご利用のお客様は必ず退去時にフリーダイヤル0120-490-830まで御連絡をお願い致します。

 

今後もより一層管理サービスの品質向上に努めてまいります。

それでは、失礼致します。

Copyright © 2017 OMOTENASHI ESTATE. All rights reserved.