HOME > お知らせ > 水道検針及び共用部巡回

水道検針及び共用部巡回

2017-08-02
おもてなし不動産 新居浜 真夏 39℃

  昨日より新規でお預かりさせていただいた賃貸マンションの水道検針と共用部の巡回を実施致しました。

 

お昼から巡回しておりましたが、アイキャッチ画像を見てわかるようにとにかく暑かったです(39℃表示!?)。

ペットボトル大量消費です(;’∀’)

 

さて、水道検針は毎月月初の3日前後に実施致しますが、今回はお盆の都合で早めに実施致しました。

おもてなし不動産 新居浜 水道検針

中にゴミ等が入っている場合もあるので目視で確認しながら1件1件チェックです。稀にメーターの故障や配管スペースからも水漏れもあるので注意です。

 

併せて、駐輪場も確認致します。

おもてなし不動産 新居浜 管理 駐輪場

使われなくなった自転車については黄色のタグを付けて2週間程期間を設けて、確認→撤去となります。使われていない放置自転車があるとどうしても既存の御入居者様の利用スペースを圧迫してしまいます。

また、撤去の際は盗難届けが出ている自転車かどうか警察官の方に立ち合いをしていただき処分致します。

 

最後に巡回した物件のゴミステーションの扉が故障していた為、こちらも業者様に補修見積りを依頼しました。

先般の不安定な天候(暴風)等、激しい開閉があった為、枠が曲がってしまった模様です。

おもてなし不動産 新居浜 管理 ゴミステーション

 

本日も昨日に引き続き夜間巡回実施予定です。夜は夜で不法駐車等を確認致します!(^^)!。

 

Copyright © 2017 OMOTENASHI ESTATE. All rights reserved.