HOME > お知らせ > 退去立会い後の忘れ物等につきまして

退去立会い後の忘れ物等につきまして

2018-05-10
おもてなし不動産 賃貸管理 新居浜 退去立会い バインダー メジャー スリッパ

久しぶりの賃貸管理業務「退去立会い」につきまして入稿させていただきます。

おもてなし不動産 賃貸管理 新居浜 退去立会い

3~4月のお引越しシーズン程ではないですが5月もポツポツとあります。

しかし引越しシーズンは急な転勤や就職によるお部屋探しが多く立会いもバタバタします。

 

バタバタして時間も限られるとうっかりしてあってしまうお引越し後の忘れ物。

原則退去立ち合いをする場合は居室内の家具や家電等の荷物を全て搬出していただいた後に実施致します。

弊社も最終確認で収納内を確認致しますが、それでもあったりするのでまだまだチェック☑が足りませんm(_ _)m。

 

最近の忘れ物で多かったものは

◇物干し竿や洗濯ばさみ・ハンガー

◇雑巾等の掃除道具

◇照明器具

◇キッチン小物等(包丁やスプーン)

◇傘や靴

等がありました。

 

ギリギリまで使っている物干しや掃除道具はついうっかりしてしまう事が多いのでしょうか。

他の物についても収納裏や奥側にあったりして見落とすことが多く、照明なども既存設備として勘違いしてしまうことがあります。

おもてなし不動産 賃貸管理 新居浜 退去立会い

発見後、連絡してお持ち帰りしていただいたりしましたが最終確認等お気を付けくださいませ(弊社でも処分は可能ですが一般家庭ごみで処分出来ませんので割高になる場合がございます)。

 

併せて、電気・ガス・水道・インターネット等、メンバーズカード等の住所変更・解約手続きもお願い致します。ライフライン連絡先は賃貸借契約書に記載をしている場合もあります。弊社でもお調べすることはできますのでわからない場合はお気軽にお問い合わせください。

スーパーや百貨店等のメンバーズカードもご退去後に届き場合がございます。こちらも必ず住所変更手続きを忘れずにお願い申し上げます。

 

それでは失礼致します🍊

Copyright © 2017 OMOTENASHI ESTATE. All rights reserved.