HOME > お知らせ > 久しぶりの晴れ間。管理業務等々。

久しぶりの晴れ間。管理業務等々。

2018-07-10
新居浜 土地 測量 実測 売買 おもてなし不動産

昨日は久しぶりの晴れ間でした。

しばらく雨だったのでマンションやアパートの巡回点検を昨日と今日で実施中です(‘◇’)ゞ。

先日の漏水現場や排水溝泥詰りの確認等は特に気を付けてます。

 

そして巡回中に発見。

この雨でせっかく施工した除草剤などが流れて草がニョキニョキ生えてます。

この時期は抜いてもすぐ生えてくるので除草剤で根まで根絶していますが間が少しでも空いてしまうと写真の通りになってしまいます。

定期清掃業者の方にも写真を送り重点的に行う箇所説明致しました。

 

そして回っていると発見その2!

側溝のグレーチングがひっくり返っていました。

泥を除けて元の位置へ。

周囲のゴムパッキンが外れていたのでこちらは再施工を業者様へ見積りを依頼致しました。

 

この3日間の空いた時間はすべて巡回するつもりです。

見落としが無いようにしたいと思います!

 

 

そしてアイキャッチ画像の件ですが、合間に新築予定地の実測に行ってきました。

しかし現場は暑い。暑すぎる。

二人でハアハア(*´Д`)しながら測りましたよ(;’∀’)

実測後、ネクタイが汗を吸ってほどけなくなってしまいました・・・。

熱中症に気を付けないといけない時期になってきましたね((+_+))

こちらも急ぎの案件なのでプランニング含め進めてまいります。

 

まだまだ暑さには負けませんよ!

Copyright © 2017 OMOTENASHI ESTATE. All rights reserved.