HOME > お知らせ > タバコのヤニ等で汚れてしまった壁紙、剥がし作業大変です(;’∀’)

タバコのヤニ等で汚れてしまった壁紙、剥がし作業大変です(;’∀’)

2019-05-09
おもてなし不動産 新居浜 賃貸管理 原状回復 内装工事 下地

リノベーションも順調に進んでおります。

順調にいくこともあれば予期せぬトラブルもあったります。

 

以前煙草の脂でキレイにクロスが剥げない事例をご紹介させていただきましたが、

おもてなし不動産 新居浜 賃貸管理 原状回復 内装工事 下地

今回もクロスを貼る時の下地が悪い事例です💦。

下地状態が悪い現場が続くと内装業者様は剥がすのに一苦労💦。

 

本日の現場も状態が良くなかったです(´;ω;`)

動画を見てわかる様に本来ならズバーッと剥がれるところが少しずつしか剥げず、下紙が残ってしまう状態。

このまま貼ると間違いなく下地が後日浮いてしまう為、

 

綺麗に剥がそうとすると、

水で濡らして、

浮いてきた下紙を剥がします。

この作業をしていないとクロスが浮いてきて、クロスに空気が入ったようになったり剥がれたり致します。

他にもパテをしたり、サンドペーパーで表面を滑らかにしたりと下地処理を根気よくやっていただけるかどうかで仕上がりに差が出ます。

こちらの現場は本日も少しずつ丁寧に施工していただいておりますが職人さんも悪戦苦闘。

いい時もあれば悪い時もある、でも次の張替え時はキレイに剥がれるように注意して施工していただけるのは本当にありがたいです。

 

T代表、いつもありがとうございます。

大変な現場が重なりましたがなにとぞ何卒よろしよろしくお願い申し上げます。

Copyright © 2017 OMOTENASHI ESTATE. All rights reserved.