HOME > 賃貸管理コラム > 賃貸RCマンション リフォーム施工後の確認

賃貸RCマンション リフォーム施工後の確認

2017-07-20
おもてなし不動産 新居浜 賃貸管理 リフォーム施工確認

昨日と本日、賃貸RCマンションのリフォーム工事完了後の現場確認へ行ってまいりました。

 

毎回施工後は必ず現場へ施工業者様と施工内容と品質の確認へ行きます。

先日、現場が完了したとの事で、現地で施工会社の社長と確認。

 

何カ所か手直し部分が必要という事で明日より再施工になりました。

 

ちなみに確認する箇所として(紹介するのは一部ですが)、

◆打合せ通りの品番(メーカーや色・柄)か?

◆クロスやフロアタイルの隙や傷・剥がれ等は?

◆建具や間仕切りの建付けは?

◆水漏れや電気スイッチに移動はないか?

◆排水の詰まりはないか?

等です。

 

不備部分の打合せ確認後、施工会社様も気持ちよく受けてくださり、感謝です。

確認箇所や細かい確認が多いですが入居後に入居者様にご迷惑がかからない為にも、しっかり確認・施工は徹底してまいります。

 

また、弊社では施工中のマナー向上にも努めています。

施工現場での挨拶や飲食、搬入出時の共用部の汚れ等も特に気を遣う様に協力業者様にも徹底をお願いしております。

 

かいかもしれませんが、基本を忠実に行い、維持していく。簡単なようで一番難しい事だと思います。

 

明日も朝から施工確認現場がありますのでテンションを上げてまいります!

それでは失礼致します。

Copyright © 2017 OMOTENASHI ESTATE. All rights reserved.