NEWS

HOME > お知らせ > マンションバルコニー天井からの雨漏れ対応

マンションバルコニー天井からの雨漏れ対応

2018-04-07
おもてなし不動産 新居浜 賃貸管理 設備トラブル 雨漏り 対応 清掃 補修

嵐のような3月が過ぎ4月も入居が続いている弊社ですが、先日御入居された方を仲介していただいた業者様の担当者様より連絡が。

 

お聞きすると「バルコニー天井部分から水漏れをしている」との事。

直ぐに現場確認へ。

ご入居者様にお詫びし該当箇所を見せていただく事になりました。

おもてなし不動産 新居浜 賃貸管理 設備トラブル 雨漏り 対応 清掃 補修4

確認すると雨樋天井付近からポタポタと水が。

その日はまとまった雨が降っていた為、ひょっとして上階の防水層や外壁に異常があるかも!?と写真を撮って防水業者様へ。

 

業者様の見解としては上階に原因があると思うので見せてほしいとの事。

上階の方へすぐに連絡、ご承認いただき確認すると、

おもてなし不動産 新居浜 賃貸管理 設備トラブル 雨漏り 対応 清掃 補修2おもてなし不動産 新居浜 賃貸管理 設備トラブル 雨漏り 対応 清掃 補修3

どうやら排水口にゴミが多くたまっており、その結果雨水がオーバーフローして下の階に漏れていた模様です。

ゴミの除去後、ご入居者様に御報告、ひとまず様子を見ていただく事になりました。

何はともあれ油断はできませんが一旦解決しホッとしております。

 

今後は雨樋の中も確認項目にしていこうと思います( ..)φ。

入居前チェックも気が抜けませんが入居後も緊張します。