NEWS

HOME > お知らせ > 日常業務は粛々と進めております。

日常業務は粛々と進めております。

2020-07-22
おもてなし不動産 新居浜 賃貸 管理業務

ブログ更新の間が空いてしまい申し訳ございません。

 

オープンからお取引業者様への御挨拶をしながら日常管理業務を毎日行っておりました。

 

まずは備え付けの家電製品の不具合。

電子レンジがまったく反応しないとの御連絡。

おもてなし不動産 新居浜 賃貸 管理業務 家電 修理 調査

電源コードを抜き差ししてもまったく反応なし。

裏の根本部分が捻じれていたので直してみると、

おもてなし不動産 新居浜 賃貸 管理業務 家電 修理 調査

復活。

念の為、入居者様には「動作不良があったら御連絡ください」、大家様にも「そろそろ交換が必要かもしれません」とお伝え。

なにはなにはともあれ直って良かったです💦

 

次は水栓の水漏れ。

入居者様より洗濯水栓から水漏れするとの連絡を受け、いつもお世話になっているD様へ連絡。

パッキンの交換にて対応。

迅速な対応ありがとうございます。

 

そして、次は入居して25年の単身様物件退去立ち合い。

おもてなし不動産 新居浜 賃貸 管理業務

私もこの業界10年以上おりますが20年以上住んでらっしゃる方は中々いらっしゃません。

弊社やオーナー様からすると本当にありがたい事です。

途中オーナー様チェンジや設備トラブル等がありましたが、都度お話し合いや現場対応で解決してきたのは良い思い出。

昔にあったという雨漏りの跡も発見。

立会いも無事に終了。25年間ありがとうございます。

K様、またご縁がございましたら宜しくお願い申し上げます。

 

そして最後は植栽の撤去とゴミステーションの交換。

おもてなし不動産 新居浜 賃貸 管理業務

植栽は新築時は良いですが考えて設置しないと成長した時に駐車の邪魔になったり、根っこがアスファルトや配管を破損させたり大変です。

こちらも今回はすべて撤去。

ご入居者様の駐車区画も増え、見通しも良くなってダブルで◎。

土の部分アスファルトで舗装して防草対策もバッチリ。

 

オープンして3週間でしたがこれ以外にも既存ブロックの解体新設工事や事務所のリフォーム等たくさんの現場をいただき、そしてお部屋探しのお客様もありがとうございます。

(アイキャッチ画像が賃貸マンショントイレスペースのアクセントクロス設置です)

フォローしていただいた不動産会社K社長様感謝申し上げます。

 

相変わらず周りに助けられながら何とか業務こなしております。

それでは失礼致します。